OSの設定 フォント削除2009/04/29 01:23

 OSの設定でかなり有効な手段を知る事が出来た。今までの取り組みとしては、スタートアップの削除、サービスの停止、パフォーマンスオプションのパフォーマンスを優先にする、壁紙を単色、スクリーンセイバー停止などなどを行ってきた。今回はOSフォントの削除だ。ネタの元はこちら。

http://www.t-spatiality.com/modules/wordpress/index.php?p=670

 必要なフォントは残しておかないとCUBASEは立ち上がらなかった。とりあえずは別の所にコピーしてバックアップをしてから削除していかないと大変な事になるので注意が必要だ。

 音の変化はかなり大きかった。シンバルの音が凄い。
この感じだと英語版のOSは良さそうに思う。まだまだやれる事はありそうだ。