Windows 7 ベータ版2009/01/24 00:51

 Windows7のベータ版がダウンロードできるようになり早速試してみた。
 64ビットと32ビット両方のタイプがあるがXpでは64の方が良かった。だからきっと64が良いだろうなと思うのだがなかなかうまく進まない。

 OSのインストールは64ビットでも出来た。しかしデバイスは認識しないしアプリのインストールが出来ない!全く音を鳴らす事が出来なかった。仕方ないので32ビットに挑戦。
 こちらはRamdiskにアプリをインストール出来なかった。しかしOSが入っているSSDにはインストール出来るので何とか音を鳴らす事は出来た。また曲データだけならRamdiskに入れられた。
 音は可能性を感じられる音だ。Vistaよりもいい感じに思う。比較できないので曖昧な言い方になってしまうが。実は今までVistaが入っていた部分に入れているので比較が出来ない。でもXpと比べてそんなに悪くないな。これなら64ビットで動くようになってRamdiskにアプリをインストール出来ればXpの64ビットよりも良くなるかもしれない。

 もう少し64ビットの方を何とかして聴く事が出来るようにしてみたいものだ。