SE-U55GXの低電圧化2008/05/09 18:00

 ようやくYoshii9が馴染んできた。それでも毎日、音出しからはじめの10分間はかたい音がする。1曲終わるくらいからようやく本来の音が出てくる。
 Yoshii9が馴染んでからと思っていたことをやってみた。SE-U55GXの定格電圧からかなり下がった約5Vでの駆動だ。ニッケル水素4本で聴いてみる。何故だろうか?電圧が下がったのにダイナミックレンジが広がったように感じるし透明感も増したかのようだ。

 SE-U55GXに充分満足しているのだが一つ気になるものがある。ラステームのデジタルアンプだ。USBで直接入力できてデジタルのまま増幅する。今までアナログ入力のみのデジタルアンプは聴いたことがあったがデジタル入力直接は聴いたことがない。昔wadiaでPowerDACなんて言ってて憧れたものだが同じような製品が2万円くらいで買える時代。年月を感じるなー。
 
 「信助さんのオーディオ」で信助さんに聞いてみたところかなり良いとのこと。
   
 試してみよう。

コメント

_ 0-isi ― 2008/05/13 13:37

10分間はウォーミングアップですか~?
先日、聞かせていただいたときはかたい音などとは全く思いませんでしたが・・・

yosii9羨ましいです。
ボーナス前にまた戦いを挑んできます。

_ uta ― 2008/05/13 18:54

この前はウォーミングアップ後の音。コーヒー飲んでる間は動いてたから。今度聴くときは前より良いはず。
 ボーナス戦線前にご一緒にどーぞ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utablo.asablo.jp/blog/2008/05/09/3491784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。