XP Pro x642008/08/31 21:59

 64bitOSを入れてみた。Vistaは重くなってしまいそうなのでXPを選択した。32からでも64からでもブートできるようにしてある。実はこのためにSSDをもう1台追加したのだ。

 このことで一番変化した部分はイメージディスクを作る部分だ。クローンCDで64bitOSから作るイメージディスクが一番滑らかで美しい音で鳴った。プレイヤーはCUBASE ESSENTIAL 4だ。ソフトウェアは全てRAMDISKに置いてイメージディスクもRAMDISKに置き、ヴァーチャルクローンドライヴでマウント。そこからの再生だ。リッピングはしない。

 しかしここで大問題なのはESSENTIAL 4が64bitではまともに動いてくれない事だ。従ってESSENTIAL 4の再生は32bitからの再生なのだ。XPの64bit対応をしているとは言っていないので文句は言えないけど。Frieve Audioは64bitで問題なく鳴るのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utablo.asablo.jp/blog/2008/08/31/3724976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。