TDX700W2008/12/11 18:22

 2台目のTDX700Wが到着。シリコンバッテリーに繋いでYoshii9の前に置く。見た目は収まりも良く、なかなかいい感じ。

 早速音を出してみた。1台の時はどうしても片側だけにサブウーハーがあるので重量感みたいなものを感じてしまいバランスの悪さを感じていたのだが、2台を両チャンネル配置したおかげでそんな感じは微塵もなし。低域の改善によって全域がよりリアルさを増したようだ。ベースやドラムが良いのはもちろんだがピアノの低音もはっきりとしてきて凄みのような音も出てくるようになった。Yoshii9単体ではちょっと出なかった音だ。

 まだユニット自体は全く馴染んでいない状態だが聴いていて楽しくなる。時間が経てば更に良くなりそうだ。