帯域幅を93%へ2008/11/19 22:30

 USB2.0のインターフェースカードを使って帯域幅を上げてみた。pqiのUSBメモリーを買って、他のUSB機器も効率よく収まるようにして接続した。しかしUSBメモリーも買う毎に値段が下がる。1個500円しない。

 これだけの帯域幅の増加でも高域の情報量が増えている。シンバルの揺らぎが以前よりも増している。PCI Latency Toolが効いているなー。この値段でこれだけ音が変わるものも無いのではないかしら?

 VistaはPCI Latency Toolをインストール出来なかった。何回かトライしてみたのだが撥ね除けられた。VistaではUSBのインターフェースカードを試していなかったのだが改めて比較したところマザーボードのEHCIよりも良い感じ。でもXpには及ばなかった。まだVistaに切り替わる事は出来ないな。