Freeハイレゾ音源2010/05/01 20:22

 ハイレゾ音源をいろいろ聴いてみたくなりネット上を探していると次の場所が見つかった。

http://www.2l.no/hires/index.html
http://www.lessloss.com/high-resolution-audiophile-recordings-c-68.html
http://www.linnrecords.com/recording-studio-master-sampler.aspx

 既に様々な方がネット上で紹介しているが、どちらもFreeでダウンロード出来るものだ。クラシックの音源が多い。
 イクリプスでもかなり良いのだがここは久しぶりにYoshii9で聴いてみたくなる。

 接続を繋ぎ換えて聴いてみる。サブウーハーの設定はイクリプスと同じまま。久々に鳴らしたのではじめは少しかたい感じ。
 しかし30分位鳴らしていると凄く良くなってきた。イクリプスでは再現しにくい高さが良く出ている。クラシック音楽は圧倒的にYoshii9が上だ。
 CDのデータだと少し薄い感じがしていたのだが、ハイレゾ音源では全くそのようなことはない。濃い音に圧倒される。
 JAZZに換えて聴いてみると今ひとつ。JAZZはイクリプスの方が音に包まれる感じがするし、シンバルの質感も上だ。

 JAZZ好きではあるがYoshii9のハイレゾ音源のクラシックは好き嫌いを超えて音に引き込まれる。思わず聴き込んでしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://utablo.asablo.jp/blog/2010/05/01/5055558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。